僕の好きな草刈機

 (20240804)

朝6時から頑張りたかったが

お疲れモードで寝坊してしまった。

7時からの始動だと今日の作業場所は陽が昇って

汗だくの作業になってしまった。

4ストローク草刈機(25cc)は1時間回しても

0.58ℓの燃料タンクは空にならない。

作業状況や刃の切れ具合にもよるが1時間半回して

スターター左のボルトの位置レベルまでしか減っていない。

タンクの形状が特別で給油口の方が大きいけど

半分くらいにはなっている。

僕の感覚でいうと2時間は作業できると思う。

少々重いが高速で回しても排気音が2サイクルのようにビーンというような

高音にならんので僕は好んで使っている。

おそらく町内で僕一人のような気がする。

今日の電柵は150m張った。

道路右の団地のことを思えば面積は小さいが

コの字に張るので距離は長くなった。

夕方ヘトヘトになり嫁さんの応援を要請した。

二日連続での救援要請で頭が上がらんようになった。

明日ランチをご馳走しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理