草刈がようやく済んだ

 (20240825)

今日の雨足は弱めだったので助かった。

心配している一番倒れている田んぼを見たら

23日の状態からあんまり進んでいないように見えるので一安心した。

今まで電柵を張ったところはイノシシの侵入はないようだ。

雨が降って効果が上がっているのかもしれん。

その代わり電柵の無い酒米に入りだした。

草刈が済んだので明日から電柵張りに取り掛かる。

応援あんちゃんの刈り進む速さは驚異的だった。

30歳も若いとやっぱりと思うが

エンジン音を聞くとリズムよく強弱がついていて

なるほどプロの仕事と思った。

今シーズンはこれでお終いだが

来年からもよろしくと言っておいた。

来週からは稲刈り準備をする予定だったが

電柵が済まなかった。

台風前までには電柵関連を片付けて

稲刈り準備を始めよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理