このままでいてくれたら万々歳

 (20240824)

昨日、雨が降らんようにと書いたが

早速夕方ゲリラ豪雨のような雨が降った。

⚡もかなり強烈で近い所に落ちた感じがした。

小降りになり⚡も遠のいたので家の前の田んぼをこわごわと見たら

案の定稲が倒れ始めた。

この状態で収穫できれば上手に作ったとなるが

そうはいかんだろう。

昨日の田んぼは結果がわかっているので怖くて見に行けなかった。

そんなことがあって嫁さんの妹夫婦と飲み会になった。

子供が買ってきていたビールの2ℓ缶をどうやって飲もうかと

考えていたので丁度良かった。

昔は3ℓ缶をゴロゴロ転がすほど飲んでいたのが

思い出されて昔話になった。

カープは勝ったしご馳走も食べた。

明日からまた頑張れるだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理