大雨にならんように祈ろう

 (20230823)

耕作しているあんちゃんが電柵を張りに来たけど

稲が色づくほどに被害が目立ちだした。

僕らの田んぼのようにミステリーサークルのような事は

していないのが幸いだ。

例えば向こう側が山裾のようなところだと

決定的な被害になるけど

向こうにも道路があって上から目線で見られるので

何処に行こうか迷ったような歩き方だ。

比和川の反対側下流にある僕の田んぼは

イノシシが入ったのではなく

先日の雨で倒れだした。

特に肥料を多くした記憶はないが

結果としてこうなったのは何かが影響しているんだろう。

このまま収穫になれば万々歳だけど

台風なんかが影響すれば悲惨な稲刈りなる。

風の影響は少ないと思うが

大雨にならんように祈るしかない。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理