涼しくなっただけではないと思う

 (20240817)

次男一家が嫁さんの実家の福山方面に帰り

普段の生活に戻った。

作業を済ませ風呂に入って窓から入る空気に触れたら

涼しいを通り越えて寒い感じがした。

晩御飯を食べていたら猫が急に甘えてきて

隙を見せた嫁さんの膝に乗り完全くつろぎモードになった。

少々つついても安心しきって寝ている。

ほぼ一週間知らん人間がたくさんいたので

ストレスが溜まっていたのかと思ったりして可愛く思えた。

涼しくなったのもあるのかもしれない。

暑苦しければすぐに降ろされるところだが

嫁さんもまんざらでもなさそうだった。

電柵をイジルものがいる。

柵線は地上15cmくらいのところに張っているのだが

ここの碍子を上げているのは二日連続だ。

夜露に濡れた体で線に触れれば

相当のショックがあるはずだが碍子を持ち上げるとは考えたものだ。

周りを見れば大きなイノシシが通った痕跡はない。

何者かがここを通り道にしているのだと思うので

この周りは支柱を立てて電柵を二重に張った。

電圧も最大にしておいた。

回り道をするのか侵入を止めるかは明日の朝結果が出る。

こんなことをしていたら大社の試合を見そびれた。

いい試合だったらしい。

次の試合は絶対見る事にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理