盆の草刈は僕だけだった

 (20240815)

盆と言っても午前中と墓参りまでの時間は

草刈を少しでも進めようと頑張った。

神奈川の次男も帰ってきたので墓参りの後は

恒例のBBQとなった。

孫たちが食べて遊び出したので

ここからは大人の時間だが

飲むのが僕と嫁さんだけなので

僕はビールを腹に入れ、明るいうちから早々と寝てしまった。

早めの充電で明日も頑張らなければならん。

墓参りで気が付いたが

国道沿いの僕の田んぼにイノシシが入ったのが見えた。

墓は高い位置にあるので集落の田んぼがよく見える。

ここは自分の田んぼだけ電柵をするわけにいかない。

僕の田んぼが一番端なので入ったみたい。

川の方からの侵入なら柵を直せばよいだけだが

国道や農道を歩いてきたとすれば防ぎようがない。

何処から来るかしっかり確かめて対応しなければならん。

困ったことになった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理