猫がリビングに帰ってきた

 (20240814)

猫が孫襲来を警戒して姿をくらましていたが

ちょっかいが少ないことに慣れたのかリビングで

くつろぐようになった。

猫餌のおまけについていたグッツを抱えて

まるで抱き枕を抱いているよだと

孫が写真を撮った。

小学校の孫はスマホは持っていないが扱いには馴れているようで

LAINで送ってくれた。

画像処理も簡単にできるようになっていることも

教えてくれるがついて行けない。

夕方網を入れたが鮎は4匹だった。

姿は見えるが追いかけまわされて

だいぶスレて来たようだ。

暑さは続くようなので獲れ高は少ないと思うが

次も納涼を兼ねて入ってみよう。

イノシシの侵入が止まらん。

田んぼの中は走っているが電柵の出入りの痕跡がつかめない。

電柵は効いていると思うんだけど

いったいどこから出入りしているか訳わからん

箱罠は少し遠いが

糠餌をまいて様子を見ることにした。

餌につけば箱罠の方に誘導する作戦だ。

当分飼って確実に確保できるようにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理