イノシシ柵は頑丈に

 (20240726)

イノシシの出入りが激しいので点検していたら

雪で倒れた所に穴を開け出入りしていた。

バックホーで倒れた所を引き起こそうとしたが

うまく行かなかった。

結局倒れた所を分解して

柵の歪みを修正して立て直した。

盛土部分なので地盤が軟らかい。

左の田んぼ側には長いアングルを切って

バケットで打ち込んだ。

田んぼが見えないよう目隠しの廃トタンも並べた。

見た目は悪いが完璧な仕上がりとなった。

雪や軟弱地盤で倒れた所が他にも20m以上ある。

あそこも出入りされるようなら立て直が必要だ。

宿題は山ほどあるがカメムシ対策の農薬散布をしなければならん。

怠ると真っ白いごはんに被害粒が混ざる。

被害が大きいと色選機でも除去が間に合わんことになる。

穂の出つつあるコシヒカリは4ha ある。

明日から三日をかけてやることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理