体温感知の仕掛けはどうなんだろう

 (20240721)

ブッポウソウの鳴き声は時々聞こえるけど

飛ぶ姿は一羽しか見えない。

人間との距離を保つので鳴き声で見上げてみるのだが

ふと振り返ると猫ちゃんも静かにして見ていた。

巣箱の出入り口を山の方に向けていたら

猫が番をする格好になったので

家の方向に変えた経緯がある。

田植が済んだあたりでは複数の姿を見た。

まったくいなくなったと思っていたが

時々姿を見せてくれるのは、まだ縁が切れていないようで

少し嬉しい。

ツバメはそろそろ巣立ちのようだ。

今年はこれでツバメの子育てを見る事はないだろう。

先日以来箱罠に糠をやっているが

箱の中に完全に入るようになった。

蹴り糸は警戒するので熱感知の仕掛けを買った。

試験して見ると少しの熱で仕掛けが

作動する。

今夜は感知温度を下げて仕掛けてみる。

明日の朝はお楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理