糠の争奪は激しさを増している

 (20240720)

ドローンを一刻も早く修理するため

宮島のある廿日市市まで持って行った。

早く出たので宮島SAには夜が明けると同時位についた。

廿日市市と言えば広島市の佐伯区の横だけど

宮島のある広島湾から中国山地の吉和町まで行政区の守備範囲は広い。

地形的に合併するのはどうしてなんだろうと思うが

僕が知っている範囲では

木材港にあるウッドワンの創業者は吉和町出身である。

中国山地の木材を積みだした関係からなんだろうか。

正面右の島は厳島神社のある宮島。

左の山はなにやら大規模開発中で削られている。

山をあれだけ削っても岩盤でないということは

右下の住宅街は災害に注意しなければならん地層だろう。

早く出て早く帰ったので

三次市と庄原市のコイン精米所をあさって帰った。

三か所を回り運がよくてこれだけゲットした。

警戒する箱罠もこれだけあれば一頭ぐらいはものにしたい。

それにしても糠争奪は激しさを増している。

買い物に出るたびに集めて回ることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理