また入院することになった

 (20240718)

FLIGHT AG 1号機がまたもやトラブルになった。

ローターの4番目が電源を入れたら一瞬LEDは点くがダウンする。

頭の中を割って調べることになるので広島へ入院しなければならん。

粒剤散布機の修理が終わってから3haは飛ばしたのだが

その時は何ともなかった。

もし飛んでいてこの事態だったら墜落してただろう。

修理は急がなければならん。

受け入れ態勢ができ次第、広島まで走らなければならなくなった。

粒剤タンクは水なら10ℓだが肥料の粒剤なら

詰め込んでも6㎏搭載が限界だとわかった。

急きょ肥料撒布の動噴を引っ張り出したが

粒剤吹き出し調節をするシャッターのシャフトが

錆びついていた。

ステンレスなんだけどよっぽどメンテがよくても

肥料なので錆びつく。

シューをたっぷり吹いて、しばらくしてこねたら動き出した。

動噴仕事を真面目にこなしたら

また寝込むことになりかねん。

ドローン修理が早くできることを祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理