これからは笹刈刃の丸抜きを買うことにする

 (20240715)

右から355g・388g・366gと

255mmの草刈り刃の重さを計ってみた。

右のチップソーが一番軽い。

笹刈刃は左の丸抜きの方が22g軽かった。

左の笹刈刃の抜きの無いのが466g、この前使った

右の230mmのチップソーは径が小さいので軽いのかと思ったが

抜きの穴が少ないのか意外に重く360gだった。

笹刈刃の丸抜きはプロが使っていたのを見たことがある。

280mmの笹刈刃は草刈機に着けたままなので計量しなかったが

600gは越えると思う。

結果として切れ味と重さ・メンテナンス性を考えて

これから買うのは笹刈刃の255mmの丸抜きを買うことにしよう。

連休中は雨を理屈に草刈をサボった。

明日からは雨模様でも草刈を進めよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理