もう少しでキレるところだった

 (20240709)

悪名高いラウンドアップを使おうと

二年間放置していた4サイクル背負い動噴を引っ張り出した。

案の定エンジンはかからない。

ガソリンが残っているが新鮮な状態だった。

小型エンジンの不調はキャブにあるのが常識と掃除をしてみた。

キャブに直接ガソリンを入れ、回すと初瀑があって

3回くらい回ってエンジンストップ。

何回繰り返してもこの状態が続く。

中国製の安もの(1.5万円くらいだった)でも

捨てるのはもったいないと汗だくでスターターロープを引っ張った。

遠くから見ていた嫁さんが蜂ではないんですかとアドバイス。

小型のエンジン(バイクも)はキャブと排気管の蜂の巣が

トラブルの原因第一位を忘れていた。

あのままやっていたらもう少しでキレて捨てていた。

嫁さんありがとう。

因みにこのメーカーは何でも安いがチェンソーだけは買わない方がよい。

島根半島は大雨で大変なことになった。

出雲市や大社町はまだましだが日御碕は孤立している。

追い背鼻や星のリゾートがやっているホテルの下の磯を利用している釣り人は

当分行けないだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理