5年ぶりの交換

 (20240704)

耕耘ロータリーの刃(爪)を交換した。

ロータリーの下に入りあぐらをかいて交換するので

窮屈な姿勢でやることになる。

昔はエアーインパクトを持っていなかったので

それはそれは大変な作業だった。

新しいものと比較すると一番抵抗のかかる所は2cmくらい減っている。

前回の交換は2020年3月に交換しているので

5年間は使えたことになった。

面積でいえば40haになる。

消耗品として1年間で1万円程度という計算になるので

負担としてはあんまり大きくはない。

毎年のことではあるが春作業はタイトな日程で

体調を崩した。

今年からは秋作業の済んだ時点から粗起しをして

来年春の作業を軽減しようと思う。

今回の作業で秋作業の準備は整った。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理