手土産はベリー物にした

 (20240622)

嫁さんの母親の3回忌があったので実家に行った。

実家は直線距離で2km以内にある。

女三人姉妹で家の嫁さんが次女で一番下が家を継いだ。

長女は縁あってすぐ近くに嫁いだ。

事あるごとに集まれてよい環境だと思う。

便利なのは婿殿の一人に飲めないのが居る。

集まりには必ず飲み会がセットされるので便利この上ない。

実家も農家で野菜は作っているので

手土産はラズベリーとブルーベリーにした。

実家から更に1km行ったところで熊が罠にかかった。

くくり罠なので殺処分になった。

昨年嫁さんの実家にあいさつに来たのとは違う熊らしい。

熊は稲に被害が無いので可哀そうなことをした。

イノシシ罠をたくさんすればこんなことになる。

箱罠は上部に脱出口がある。

僕は箱罠でやろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理