千秋楽は明日に持ち越し

 (20240614)

午前中の田植を済ませ

余りにも暑いのでクボタの展示会に市内まで遊びに行った。

農機具は値上げラッシュで僕と同型機の田植機は

100万円以上値上がっていた。

そんな時広島のお店から電話があった。

来週金曜日にお願いしていたお米は一週間違いの

今日でしたとのこと。

明日にどうにかならんだろうかということで

急いで帰り米を準備して再び市内の運送屋まで米を運んだ。

そんなことがあって田んぼ三枚、面積にして0.4haの田植が残った。 

昼間は暑すぎるので朝と夕に分けて済ませることにしよう。

キイチゴは繁殖力が強いので場所を選んで植えないといけないらしい。

空き地がたくさんある僕にとっては

好都合だっただろうか。

絶やすことは簡単だ。

どのぐらい増殖していくのか様子をみてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理