明日済ませられるか微妙な面積

 (20240613)

残りの田んぼは6枚で面積は1.1haになった。

明日一日で済ますことはできるが

ここに来て腰の調子が思わしくない。

明日の朝起きて体の状態をみてからどうするか決めよう。

キイチゴはどんどん熟れてつき張っておかないと採り遅れそう。

熟れていれば甘いが痛むのも早い。

時期的にブルーベリーも採れだした。

ブルーベリーも完熟しないと酸っぱい。

食べ比べると今の所ではキイチゴに軍配があがる。

ブルーベリーには鳥除けが必要だったが

今年は鳥の姿が見えない。

キイチゴにしても不思議でならん。

鳥は鳥除けだけで済むのでイノシシのように困ったことにはならん。

来るものが来ないと自然界に異常なことが

起っているのかと不安になる。

とりあえずブルーベリーだけには鳥網をかけておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理