キイチゴ満開

 (20240612)

空き地に植えていたキイチゴが生り始めた。

通販で買った○○大王というような名前で

大粒で甘くて美味しい、海外持ち出し禁止という品種だった。

ブルーベリーより少し甘いくらいだろうか。

海外持ち出し禁止には首をかしげたくなる。

一年目の冬は枯れてダメかと思ったけど

次の年は周りから新しい芽がニョキニョキ出てきた。

3年目になると思うが10本近くになっている。

足元を見れば新しい芽が数本生えている。

このままではキイチゴ団地ができそう。

不思議なのは家にある普通のイチゴは

熟れった時点で何者かにすぐ盗られるのにここは無事である。

これだけ目立てば鳥が来てもよさそうなものだが

まったくその姿は見えない。

茎にトゲがあるから来ないのかと思ったりする。

田植は0.5ha を済ませた。

進捗を見ると計画より少ないがブルーの所が

増えてくるのを見るのは楽しい。

キイチゴ食って頑張ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理